入賞しました!

先日富士フイルムフォトサロン/札幌にて行われた
写真展と合わせた日程で6月27、28日に
北海道営業写真家協会の
ゼネラルスクーリング札幌大会が行われました。

今回は開催地札幌ということで私は受付、そしてお酒を飲めない会計担当です。




















函館から旭川、北見、稚内まで忙しい中、全道の会員たちが
この日ばかりはお店を休んで集まりました。

講師は、
帝国ホテル写真室、伊勢丹写真室を経て
現在日本橋高島屋写真館館長を務められている
石川 孝志先生。

写真師として、
フジフイルム営業写真コンテストで金、銀、銅など
すべて受賞された経験を持つ方で、

ヴァンサンカン等、一流雑誌の和装の振り付けも担当している
その世界にも認められている方です。




















今回は主にその和装の振り付けテクニックを実演を交えて
時間いっぱい講演していただきました。


そして、北営協名物、講師の先生による、公開審査。




















皆の眼の前で並べられ、見比べては入れ替えられて上位入賞作品が決まる
というごまかしのきかない、
会員にとっても講師にとっても、スリリングでハードなシステム。




















作品の選ぶ過程なども、とても勉強になります。




















最優秀賞には力不足でしたが(もっともっと勉強が必要ですね。)





















たくさんのすばらしい作品群のなかで
おかげさまで優秀賞第一席を頂きました。
伊豆倉会長と記念写真。



講師と会長を囲んで受賞者のみの記念撮影。
ちょっと優越感。

楽しくもハードで勉強になり、これからの励みになる二日間でした。

お店を閉めていた二日間、ご不便をおかけしたお客様には
大変申し訳ありませんでしたが
これからも、皆様により良いお写真を残せるよう、
こうして勉強してまいります。



1 件のコメント:

  1. 素晴らしいことですね、おめでとうございま~す(^^ノ

    返信削除