<strong>サポート体制改善求む!</strong>

先日2回入院して戻ってきたのですが、今日また入院です。

100224a
ずっとこの状態からブラックアウトまでを繰り返しています。

作業後データセーブするまでの間は問題なく動いてくれているので

手間かけずに助かりましたが・・・


初回は再起動から全く立ち上がってこなく、ジーニアスバーへ持ち込み,検証後そのまま入院。

二度目は退院時にバーで起動確認をしたところ、きれいだったモニターにばっちり目立つゴミ混入発見、

その場で開けてブロワーかと思ったらまた東京送りで1週間くらいとのこと。


発送前に確認しないのかと思いますが、驚いたことに

逆に『預かり前からかどうか確認した後で対処決めます』

さらに翌日発送なので週明けになりますと言われましたが・・・

せめて即日発送していただきました。
午後3時くらいです。伝票起こして発送手配しても、今の宅配業者は全然仕事している時間です。

で、今度は戻って2、3日問題なく動作していましたが、
��前より相当熱を持つので今度聞いてみようと思っていた矢先です)
また再起動から戻ってこなくなりました。

修理の明細を見ると、部品交換でほぼ主要パーツが新品になっているはずなんですが・・・

現在は、別のマシンが代わりを務めてくれていますが、

このようなことが度々あるようだと、修理中の代替え品が用意される訳でもないので、

さらに予備機をユーザー負担で用意しなければならないのかと思うと頭が痛い。

カメラや照明機材等、物理的に消耗するものなら

予備機材を用意するのがプロとして当たり前だと思うし、

PCにしても仕事上のウエイトが高く、そのための上位機種PCを選択し、

さらに、ある意味予備の意味合いもある構成にしているのに、

予備機といっても約一月デスクに戻れないのではその存在意義も意味も薄い。

予備機の予備機が必要??

ソフト的な原因や室温、湿度、電圧等、外的要因も以前から相談して問題ないはずなんですが・・・

サポート体制改善求む!

0 件のコメント:

コメントを投稿