お盆の準備でハッとしたことありませんか

お盆を機会に
大切なご遺影写真を綺麗に


もうすぐお盆ですね。
みなさん準備で忙しいと思います。

お支度中にご遺影写真をみてハッとしたことありませんか?
前からずっと気になっていたという方もいらっしゃると思います。

色褪せたり、痛んでいたり
これ以上痛む前に綺麗に整え直しておくことをお勧めいたします。

一枚しかない写真の場合は
まだ綺麗な状態のうちに 複写しておいたり
小さいサイズで作り直して
アルバムに入れたり卓上飾りにすることで
より身近に感じることができますね。

また、他に良い写真が見つかればそれを元に作り直して
新鮮な気持ちで故人に思いを馳せることができます。


今の夏は間に合わないかもしれませんが
これを機会に次回の準備をお考えください。


遺影写真の他
古い大切なご先祖さまのお写真も
修復や保存用に再プリントまたはデータ化もいたします。
こちらはとても古いご先祖様の家族写真です

ご依頼者の子供の頃のいたずらで傷だらけでした。
色褪せ、紙もぽろぽろ劣化しだしておりました。

まだ銀の画像が生きておりましたのでそれを元に解析し
傷の部分は周辺や親族の写真を元に手作業で画像復元しました。



白黒だけでなくセピアトーンなども可能です。





0 件のコメント:

コメントを投稿