裏のお向かいさんの建物が取り壊されていきました。

この地へ引っ越してきたころ
お向かいさんにはおばあちゃんが一人で住まわれておりました。


























はじめのころ、暖かい季節はここにいて庭の手入れをしながら
昭和の頃から残っていたこの辺りのご近所付き合いをしていて
私たちもその中に混ぜてもらっておりました。
冬がくると、内地の娘さんのところへ行っていて、
暖かくなるとまた戻ってくるというようなことを繰り返しておりました。



















一昨年から向こうで住まわれることになったそうで
今年から空き家になっておりましたが
とうとう・・・

降る雪の感じとも相まって
少しさみしく感じますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿