兄弟、あるいは家族のいつかは旅立ち

盲導犬になるため、
一般家庭にはいって、普段の生活にとけ込めるかどうかの
訓練または試験のためのホームステイなんだそうです。

10060801


10060802

いくつかある段階の定期的な試験はパスしているそうですが、
まだまだ関門があるそうで

10060803

ひとを支援するための人(犬)材を育て上げるのは
とても大変なことなのだと改めて思いました。

10060804

家族としては、試験に合格してほしい気持ちはもちろんだけど
そうなるとそのときはお別れになる日となるので寂しくもあり、
ちょっと複雑な気持ちなんだそうです。

親の、子に思う気持ちと重なります。

10060805

今のうち、たくさん思い出を作ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿