帯状疱疹。

ご無沙汰しております。

しばらく調子が悪いと思っていたら、
出てしまいました。
雅子さまで有名な帯状疱疹。

基本的に健常者は感染しないのですが、
抵抗力のない赤ちゃんには触れると染ることもあるそうなので
今週平日いっぱいは百日撮影は遠慮してもらいました。

また、よりによって大変目立つ右目から耳にかけての顔面です。

そこでお医者さんと相談して
一時的に集中して薬浸けで早期治療しております。
多少副作用があったとしても
仕事にならないとまだまだ食べていけませんから。

おかげさまでとげとげの毛虫が皮膚の中で蠢いているような
チクチクした痛みはすでに取れてきており、(神経痛ってこんなに痛いんですね。)
水疱も潰れて乾いてきております。(この汁が感染源だそうです。)

見た目は別にして土日は普通に営業できそうです。

そもそもなんでこんな病気になるんでしょうとお医者に聞いたら、
術後の御老人並みの免疫力の低さだそうです。
うーん・・・。
後二三日安静にしています。




3 件のコメント:

  1. うわあ、気をつけないと頭に出ると痛いって聞きましたよ。
    病状が出るって事は体が弱っているらしいですから養生して無理しない様にして下さい。

    返信削除
  2. わぁ! 大丈夫?? カユい??
    以前、叔母が帯状疱疹やったらしくて、
    その後で会ったら顔が曲がってましたが。
    子供相手のカメラマンは顔が命(?)。
    早めの完治、お祈りしておりやす。

    返信削除
  3. 山本さんカオリフさんご心配ありがとう。
    顔少しまだ腫れ残ってます。
    シャアマスクかアイパッチ、
    わりと本気で欲しいと思います。
    嫁さんに猫アイパッチにしてもらおっかな?
    つくってくれるかなぁ?

    返信削除